無伴奏組曲 《博物士》

unaccompanied suites -genesis-

Thursday, June 23, 2005

falsita

シンフォニック=レイン前奏曲

http://d.hatena.ne.jp/genesis/20050623/p1 より転記

 工画堂スタジオシンフォニック=レイン』の序盤、ファルシータ(添付画像)との最初の音合わせまで。明日、愛蔵版ASIN:B0009RNAT2)が発売されます。その前に触れておかないと、せっかく買ってきた通常版(ASIN:B0001FG72O)に申し訳ないような気がして。

 内容については改めて述べることにして、第一印象を。「ミュージック・アドベンチャー・ゲーム」というだけあって、音響が美しい。

 ただ―― いま、目眩いがしてます。吐きそう。

 このゲームには「ミュージック・アクション・パート」というものがあります。画面上を流れる音符に合わせてキーボートを叩き、音を重ねていくというものなのですが…… そこで酔いました。私は流れる画面を見つめていると気持ちが悪くなることがありまして。映画を観ていても良く起こるのですが。

 この部分は飛ばしても差し支えないように設計されているのは助かりました。そうでなければ、健康上の理由でゲームが進められない、という情けないことになっていたかも。

symphonic=rain WebRing
(C) 2003-06 GenOishi
Access: 55809